まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第353話 七夕・・・!

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「七夕・・・!」です。1年に1度しか会えないなんて。。。理由はこれだったの???www

次回は 7月12日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。 妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

 

 

 

主な登場人物

 

第353話 七夕・・・!

 

 

 

えっ!? 彦星は出稼ぎだったのか?

出稼ぎじゃないけど~~~。。。

各々仕事があったんだよ!

仕事? どんな仕事だよ?

織姫は天帝の娘で天帝の言いつけで着物の布を織る仕事をしてたんだよ!

へ~!? 彦星は?

彦星は天の川の対岸で牛を飼ってて・・・!

天帝が遊びもしない恋人もいない織姫を可哀そうに思ってまじめな青年の彦星と引き会わせたんです!

うん。うん! それで?

それで2人は結婚しました!

2人はそれから毎日楽しく仲良く暮らしたとさ! めでたし。めでたし!!

おしまい!!!

 

うん。 ハッピーエンドで良かった。 良かった!!

違うよ! まだその先があるんだよ!

えっ!? その先があるのか?💦

ハッピーエンドでいいじゃないか!💢

結婚した2人は仕事もしないで毎日遊んで暮らしてたんだよ!

ハッピーでいいじゃないか!

そしたら仕事をしないで毎日遊んでる2人を見た天帝が怒って・・・

怒って、どうしたんだ?

2人を天の川の両岸に引き離しちゃったんです。💦

なんて奴だ?💢

 

そうだな! 天帝はバリ子みたいに横暴な奴だ!💢

それからどうした?

引き離された2人は悲しくて毎日泣いて仕事ができない状態だったんだよ!

どうせ仕事をしないなら2人を会わせてあげればいいじゃないか?💢

 

 

 

今、萬策の事はどうでもいい。。。💢

それから2人はどうなったんだ?

2人を可愛そうに思った天帝は毎日2人がまじめに働くなら年に1度7月7日に会わせてあげるって約束したんだよ!

な~に~!?💢

1年に1度しか会わせないだと~?💢

 

だから萬策の事はどうでもいいんだよ💢

くそ~💢 俺が天帝に言って織姫と彦星を毎日会わせてやる💢

・・・と言う事で俺は天帝と戦ってくるので今日はこの辺で・・・

また次回お会いしましょう!

・・・と言う事でパブオはお星さまの所へ行ってしまいました。。。

その後、パブオは地球に帰ってこず、遠いお空のお星さまになったとさ。。。めでたし。 めでたし!!

俺を死んだような扱いにするな💢

 

だから萬策の事はどうでもいいんだよ💢

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 7月12日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。