まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第314話 涼しくなる方法 ・・・?

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「涼しくなる方法・・・?」です。  連日暑い日が続きますね!? 夏バテは大丈夫ですか?。。。

夏休みのため・・・

次回は 8月25日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

 

 

 

主な登場人物

 

第314話 涼しくなる方法 ・・・?

 

 

 

 

 

wwwバリコはだいぶ涼しくなったみたいだな!?www

結構寒かったみたいで体が小刻みに震えてるぞ!

バ・バリコさんは寒くて震えてるんじゃないよ💦

私も鳥肌が立って震えちゃったよ!💦

パブオはよく平気だね?

・・・・・・・・・・。 えっ!?

パブオはガラスをひっかく音を聞いてよく平気だね? って聞いてるんだよ!

えっ!? なんだって???

さっきのは黒板をひっかく音と同じくらい嫌な音でしょ?

なんだって???

おい。パブオ💢

あっ!? ごめん。 俺、耳栓してたんだ! 耳栓外すの忘れてたよ!www

なに~!?💢 じゃあ今までの音や声も聞こえてなかったって事?

はい。その通りです。www

エアコンが壊れて暑くて萬策が“氷”のTシャツを着てきたのは理解してるぞ!

だからバリコが涼しくなったんだろ?

違います。💢

そ・そうですか。。。💦 や・やっぱり夏はあれが食べたいよな!?

 

そう。そう!! 柿氷。。。

んっ!? ちょっと違うような。。。

かき氷でしょ!?

wwwそうとも言う。。。www

確かこんな言い方もあったよな!?

 

あいつは餓死と言うよりガッシリしてるな。。。www

違う💦。違う~~💢

氷餓死じゃなくて氷菓子でしょ!?💦

www正解は氷菓子だったのか~!?

今度は、なんだ?www

 

 

んっ!? あれはなんて読むんだろう?

こおりガ???

え~っと。。。 あれは。。。 ひょうが。

氷河の事を言ってるんだと思う!!

www。。。 今日はクイズみたいだったな!?

頭を使ったら疲れたぞ! 今日はこの辺で終わりにしようぜ!

皆さん。また次回お会いしましょう!

あれっ!? バリコさんも出てきたよ!

 

www“氷炭相愛(ひょうたんそうあい)“だって。。。

今度はどんな漢字に変換すればいいんだ?www

今回は氷炭相愛であってるよ。確か性格が違う者どおしが愛し合う。って意味もあったよ!!

2人にはピッタリな四字熟語だね!

wwwそのようだな。。。でもこんな意味もあったぞ。。。

この世にあるはずのない物のたとえ。とか氷と炭が愛し合う事が出来ない。ってwww

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 8月25日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。