まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第271話 松茸・・・!

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「松茸・・・!」です。松茸って何処にいっぱい生えてるのかな???www

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

次回は 9月16日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。

 

 

主な登場人物

第271話 松茸・・・!

 

 

 

も~~💢 萬策さんは何を言ってるの!?💢

指をさして松茸だなんて。。。💢

えっ!? 松茸???

何であんなところに松茸が生えるんだ?

なあパブコ。 教えてくれよ!

私は知りません💦

あのね。。。松茸っていうのは樹齢25年以上の赤松の細根に寄生するらしいんだよ!

そして赤松の細根に菌根が寄生して細根を伝わって広がっていくんだよ。わかった?

んっ!? 何を言ってるんだ? 俺にはさっぱり分からない!

要は萬策が指さしたところに金があるって事か?

違~~~う💢 そっちの金じゃなくて菌です💢 あっ!? そ・そうじゃなくて。。。💦

今は松茸の話をしてるんです💢

・・・で、あいつは25歳以上の赤松だろ!?

もうその話はいいから。。。💢

確か松茸の発生しやすい場所は25歳以上の赤松が密集してる場所だったよな!?

知ってるのかよ?💢

こんな感じか?

 

えっ!? 赤松さんって六つ子だったの?

wwwこのキャラクターってパクリだろ???www

怖い。。。💦

赤松さんが密集してる~~~💦

25歳以上の赤松が密集してるって事はあそこでに松茸がいっぱい生えてるって事か?www

あれっ!? なんかクイズが出題されるみたいだよ!?

 

歩いて臭うところには生えない???

???松茸は清潔好きで清潔なところを好むのか???

そうじゃないと思うよwww

歩いて臭う。。。歩いて臭う。。。 ほ!?

私わかったかもしれない。。。www

歩いて臭うの言い方を変えてその逆方向を言えば正解だね!?www。

wwwわかりましたwww

流石パブコ。 臭い問題だと天才的に本領をはっきするな!?www

💢 💢 💢

 

 

 

www私。正解したよ!

よ~し。。。 松茸が生える場所が分かったからさっそく松茸狩りに行ってくるぞ!

それでは私は松茸を採りに行くので皆さんまた次回お会いしましょう!

よいしょ!? よいしょ!? あれっ!? 道に迷っちゃったぞ。。。

ここは南東の斜面だよな???

 

www間違えた。。。 ここは北西だったwww

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 9月16日金曜日 朝7時00分の更新予定です。<