まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第249話 支払い・・・!

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「支払い・・・!」です。 支払いを忘れてた!!! どうしよう!

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

次回は4月1日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。

 

 

 

主な登場人物

f:id:merikenkoac:20220210092446j:plain

第249話 支払い・・・!

f:id:merikenkoac:20220324130814j:plain



f:id:merikenkoac:20220324124411j:plain

 

 

な・な・な・なんだ~~~?

バリ子がトドになってる~~~💦

いつもはブタさんなのに何で今回はトドさんなんだ~?💦

それは今回のオチが「滞ってる」だからだよ!www

あの~。。。 パブコさん。この字⇒「滞ってる」って何て読むんですか???

え~~~~!? この字が読めなかったら今回の四コマ漫画のオチが分からないね~~www

そんな大事な事ならトパーズしておけばいいのに!💢

えっ!? トパーズ? また訳の分からない事を言ってる。。。💦

あれっ!? エメラルドだっけ?

え~~~っと。。。 良く言うじゃないか!?

ほらっ。「漢字にオパールをふる」って。。。

も・もしかして。。。「ルビをふる」って事?

そう! そう! 「ルビーをふる」。  なんで宝石の名前なんだろう?

「ルビー」じゃなくて「ルビ」だから!www

アハハハ。 そんな事よりあれを見てみろよ!

f:id:merikenkoac:20220324124602j:plain

 

wwwトドが便器に詰まってる~~~。www

これが本当の「とどのつまり」だね!!www

パブオ。「とどのつまり」の「とど」ってなんだか知ってるの?

そんなの知ってるよ~! 怪獣のトドの事だろ?

トドは怪獣じゃないし、それにとどのつまりの「とど」とは関係ありませ~~ん。。。

にゃにゃにゃ。。。にゃにお~~~??? トドは怪獣じゃないのか~?

とどのつまり」の「とど」は出世魚の「ボラ」の事だからね!!

関西ではハク→オボコ→スバシリ→イナ→ボラ→トド

関東はオボコ→イナッコ→スバシリ→イナボラ→トド

「トド」って言わない地域もあるけど関東や関西の地域では最終的に「トド」になるんだよ!

「とどのつまり」の意味は行きつくところまで行って結果は思わしくないって事だったと思う。。。

へ~!? そうだったのか~!? トドは最終段階かも知れないけどバリ子はもっと成長すると思う。。。横に。。。www

だから~~。

f:id:merikenkoac:20220324124640j:plain

 

えっ!? さっきのトドの下りは夢だったのか?

でも何でいい夢なんだ? 便器に、はまってたのに。。。

た・確かに。。。 全然いい夢じゃないよね!?

あっ!? これがバリ子さんが見てた夢なの?

f:id:merikenkoac:20220324124702j:plain

 

 

 

えっ!? トドが便器に、はまった夢と全然違うぞ!

キャ~~~💘 お姫様抱っこ~~💘

これは嬉しい夢だよね~💘

えっ!? そうなのか? これって普通の抱っこだろ?

分かってないな~。パブオは。。。💦

萬策さんは体が小さいし力がないからバリ子さんをお姫様抱っこ出来ないんだよ!

だからせめて夢でお姫様抱っこをしてもらえて嬉しいんだよ💘  わかった?

んっ!? 「バリ子がデブからお姫様抱っこしてもらえない」の間違いだろ?www

パブオ。それは言ってはいけません💦

f:id:merikenkoac:20220324124728j:plain

 

wwwバリ子が落とされた~~!www

やっぱりバリ子の重さに耐えられなかったな!?www

あれっ!? これはバリ子さんの夢だよね? さっきいい夢って起きてたのに。。。💦

バリ子は二度寝しちゃったんだろ? これは二度目の夢だな!!

アハハハ。。。そうみたいだね!www

バリ子が起きてきたぞ!www

f:id:merikenkoac:20220324124751j:plain

 

自業自得です! 萬策は何も悪くないのに可哀そうに。。。www

そうだね! 萬策さんは今回は珍しく何も悪くないよね!?www

さあ、そろそろお開きとしますか! それでは皆さんまた次回お会いしましょう!!

ねえ。そう言えばバリ子さんの返済はどうなるんだろう?

それは全然問題ないと思います。

f:id:merikenkoac:20220324124813j:plain

 

うぉ~~~。札束!!!

これって夢。。。だよね?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 4月1日金曜日 朝7時00分の更新予定です。