まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第246話 お名前は・・・?

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「お名前は・・・?」です。 名前は親からの最初のプレゼント! 気に入ってる?www 

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

次回は3月11日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。

 

 

主な登場人物

f:id:merikenkoac:20220210092446j:plain

f:id:merikenkoac:20220224094951j:plain

第246話 お名前は・・・?

f:id:merikenkoac:20220303103522j:plain

 

f:id:merikenkoac:20220303103533j:plain

 

 

 

な・なんだって??? ブリ?

ブリって魚のブリの事を言ってるのか? 説明を聞かないとよくわからないぞ!!

たぶん萬策さんは泣いてた子の名前を聞いたから「ブリ」って言っちゃったんだね!?

えっ!? 泣いてタコの名前は「タコ」だろ?

泣いてた子です💢

だったらちゃんと「泣いてた子」って言えよ💢

ちゃんと「泣いてた子」って言ったんじゃね~か~! ボケ~~💢

そうでしたね!? 言いましたね💦 すみません💦

泣いてタコ。。。じゃなかった泣いてた子の名前は「いなだもじゃこ」ちゃんだよ!

いなだもじゃこ?

何故この名前から「ブリ」が出てくるんだ?

「ブリ」は出世魚って事は知ってるよね?

・・・・・・・・・・。

まあいいや! 「イナダ」や「モジャコ」はブリの小さい時の名前だよ!

イナダは体長は35~60㎝でモジャコは体長3~7㎝の稚魚の事だよ!

確か名前や順番は地域によって違うんだよな!?

萬策さんは「イナダモジャコ」って聞いてお母さんの事を「ブリ」って言っちゃったんだね!?

そうか? 確か「ブリ」は80㎏以上の事を「ブリ」って言うからあの叔母さんは多分80㎏以上あるんだろうな?

㎏じゃなくて80㎝以上の事をブリって言うんだよ!

あっ!? でもあの叔母さんは「ブリ」で正解だと思うぞ!www

f:id:merikenkoac:20220303103606j:plain

 

ほら~!!www

自分で私は「ブリブリです~💘」って言ってるぞ!

言ってはいないよ💦 💦

言ってない? そうか!? 魂の叫びだな!!www

魂の叫びでもない💦 💦

あっ!? そうか!?wwwお尻からの叫びでしたね~~~www

f:id:merikenkoac:20220303103631j:plain

 

wwwあの叔母さんは家でも「ブリブリ」ってしょっちゅうオナラしてるんだな?www

あ~~~あ。。。もじゃこちゃんが、ばらしちゃった。。。www

あのくらいの子供は家の会話や行動を正直に言うから怖いよね!!💦

本当にあのくらいのガキは相手の気持ちを考えずに発言するから始末に負えないよな!!

本当だよね~~! あ~怖い怖い!!

そう言えばパブコのオナラは「ブ~~~~~~~」って長いよな! そしてメチャクチャ臭いですよね!www

お前はガキか~~!?💢

f:id:merikenkoac:20220303103705j:plain

 

 

 

そうそう!! オナラなんて全然恥ずかしくないぞ!

自然現象なんだから!

でもパブコみたいに他人に迷惑が掛かる臭い屁はダメだからな!!www

💢 💢 💢 💢 💢

私のオナラはバラの匂いなんですけど。💢 💢 💢

パブコ?大丈夫か 病院に行った方がいいんじゃないのか?

うわっ!? 萬策が飛んだ!!

f:id:merikenkoac:20220303103732j:plain

 

パブコは屁圧が凄いから萬策と同じ事が出来るだろ?www

できません💢

あんな芸当ができるのは萬策さんしかいません!!

俺もオナラで飛んでみたいな! コツはあるのかな?

萬策~~。 もう1度見たいからやってくれ!!

アンコール! アンコール!

f:id:merikenkoac:20220303103756j:plain

 

あっ!? あ~~~あ。。。

もしかして。。。漏らしたか?

あの感じだと多分漏らしちゃったと思うよ!!

ちょっと確かめに行ってくるよ!

・・・と言う事で今日はこの辺で。。。!また次回お会いしましょう!!

パブコ。 念のために男物のパンツを用意してくれ!

了解!!

あれっ!? もう静成冷二が確認してるよ!www

f:id:merikenkoac:20220303103824j:plain

 

萬策~~~。。。 漏らしたのか? どうなんだ?

ズボンが・・・お茶色???  結構なおてまえで。。。

「結構なおてまえで。。。」って。。。 茶道じゃないんだから。。。www

静成冷二さんも「かぐわしい香り」の使い方が違うから。。。www

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 3月11日金曜日 朝7時00分の更新予定です。