まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第244話 お給料・・・!

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「お給料・・・!」です。 皆さん! 今のお給料は銀行振り込みが当たり前! たまには。。。!www 

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

次回は2月25日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。

 

 

       主な登場人物

f:id:merikenkoac:20220210092446j:plain

f:id:merikenkoac:20220217133630j:plain

    第244話 お給料・・・!

f:id:merikenkoac:20220217133759j:plain

 

f:id:merikenkoac:20220217133814j:plain

 

 

 

えっ!?  お札で、もらったじゃなかったの?

段ボール箱に100円玉がいっぱい!!!www

給料が安いから札だと直ぐに数え終わるから100円玉硬貨にしたんじゃないのか?

これだと萬策は数えごたえがあって嬉しいだろ?

ここから見る限り段ボール箱にいっぱい入ってるよ!

いくら分の100円硬貨が入ってるんだろう?

え~~~っと。。。1ヶ月の給料が1万円として100円玉だと100枚だな!!www

そんなに少ない訳ないでしょ? 段ボール箱にいっぱい入ってるんだよ!

バ・バリ子はそんなに給料をもらってるのか?

もしかして1ヶ月の給料が1,000万円くらいとか。。。?💦

1,000万円を100円玉にしたら・・・じゅ・10万枚??? これは凄い!!

???あの段ボール箱に10万枚は入ってないし10万枚入ってたら重くて持てないでしょ?

確か100円玉硬貨の重さは1枚4.8gだから・・・。

え~~~っと10万枚に0.0048をかけたら重さが分かるんだよね!?・・・って事は。。。

計算できないなら指を貸そうか?

んっ!? 萬策がなんか言ってるぞ!

f:id:merikenkoac:20220217133849j:plain

 

あ~~。。。 その夢いいね~~!!

俺は1万円札じゃなくて100円札に埋もれて寝たかったぞ。www

100円札?  懐かしいね~。www

同じ金額だったら1万円札より100円札の方が枚数が多くなって暖かくして寝られるぞ。www

でも100円札を集めるのが大変そう💦

f:id:merikenkoac:20220217133912j:plain

 

wwwこの遊びは楽しいのか? それとも辛いのか?www

お金で遊んではいけません!!!

あれっ!? 萬策さん。100円玉をかき集めて出てっちゃった!

強盗だ~~💢 そこの小っちゃいオッサンを捕まえてくれ~~💢

ご・強盗じゃないと思うけど。。。www💦

萬策さ~~ん。 何処に行くの~~???💦

f:id:merikenkoac:20220217133940j:plain

 

ご・強盗がスーパーに入っていったぞ~~~💦

さてはお金を払って物を買う気だな!?💢

皆~~。逃げて~~~! そいつは小っちゃいオッサンだぞ~~!! 💦

それを言うなら「小っちゃいオッサンだぞ~」じゃなくて「強盗だぞ~」でしょ?

照男もいるって事は。。。2人共謀してスーパーで買い物をする気だな~~💦

普通のお買い物ね!?www

あれっ!? 照男さんは、お金持ってきてるのかな?

あっ!? あそこに入れてるのか?

皆~~。逃げて~~~! あそこに怪しい物が入ってますよ~~~💦

f:id:merikenkoac:20220217134005j:plain

 

 

 

ゲゲゲ~~~~!? あんな所にお金を入れてる~!?💦

な~んだ!? 怪しい物って言うから何かと思ったら金かよ?www

私は「怪しい物」なんて一言も言ってないんですけど💢

あれっ!? 照男さん。もうレジで精算してるよ!

f:id:merikenkoac:20220217134040j:plain

 

嫌~~~💦 あんな所に入れてるからお札がベトベト~~💦 💦 💦

ねっとりしてるよりベトベトの方がいいんじゃないのか?

両方嫌~~~💦 💦 💦

パブコは本当に、わがままだな~~~www

こんなのは、わがままじゃな~~~~い💢

f:id:merikenkoac:20220217134105j:plain

 

はっ? 汗と涙の化粧???

化粧? あっ!?強盗をするために顔が分からないように化粧をしたんだな?

それと照男の奴とうとう強盗犯の本性を現したぞ!

「おつりをくれ!」って金を請求してきた~~💦

このままだとレジの叔母さんが危ない! 俺が助けに行かねば。。。

。。。と言う事で今回はこの辺でまた次回お会いしましょう!!

あれっ!? 萬策と照男がいない!!

仕方ない! さっきのベトベトの一万円札がどのくらいベトベトか確認してみるか!?

おい。レジの叔母さん! 一万円札出しな!!

キャ~~~。。。 パブオがレジの叔母さんに「強盗~~💦」って言われてる!

パブオ。それ完璧に強盗だから!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 2月25日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。