まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第205話 希少価値・・!

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「希少価値・・・!」です。 へ~~!? 三毛猫のオスは希少価値が高いんだ?

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

次回は8月31日 火曜日 朝7時00分の更新予定です。

 

f:id:merikenkoac:20210826140427j:plain



 

f:id:merikenkoac:20210826140452j:plain



 

 

www萬策の奴がまた変な事をやり始めたぞ!

床屋に来て髪の毛を三毛猫と同じようにするなんて。。。アホだな!?

んっ!? そもそも三毛猫って何の事だ?

三毛猫って言うのは「白・黒・茶」の3色の猫の事だよ!

へ~~!? その3色の毛だから三毛猫って言うんだな!?

ところで三毛猫のオスが珍しいって言ってたよな?

そうだよ。

約3万匹に1匹の確率でしか生まれないんだよ!

三毛猫のオスは染色体異常で生まれる事があるんです!

1000色??? さっき三毛猫は3色って言ったじゃないか~~💢

適当に教えるんじゃねえよ💢

1000色じゃなくて染色だよ💢 染色体異常!!💢

・・・・・そ・そうでしたか。。。💦それは大変失礼いたしました💦

おっ!? 萬策が出来上がったみたいだぞ

f:id:merikenkoac:20210826134422j:plain

 

www完全に猫になりきってるよ。www

着ぐるみも用意してたのか~!?www

用意周到だね!?www

本当に萬策は用意周到だな!

f:id:merikenkoac:20210826134444j:plain

 

い・今のは何だったの???

もしかして。。。用意周到???

んっ!? なんかあったのか???

まあ、いいや!!

今の事は放っておきましょう。

あれっ!? 萬策が因縁を付けられてるぞ!

ほ・本当だ!!

f:id:merikenkoac:20210826134511j:plain

 

 

野良猫に絡まれてるぞ。www

萬策の奴は、あんな格好で街をふらついてるからだよ!

因縁を付けられて当然だ!!www

い・因縁って。。。

f:id:merikenkoac:20210826134537j:plain

 

おっ!? 萬策も考えてるんだな!?

因縁を付けられる想定で貢物を用意してたのか!?

袋の中身は何だろう?

ボスネコは「マタタビ」だと思ってるぞ!

f:id:merikenkoac:20210826134602j:plain

 

猫は食べたらダメ~!! 鮮度が落ちた生イカにはチアミナーゼの成分が多く入ってるんだよ~~~!

あっ!? チアミナーゼ。。。俺も聞いた事があるぞ!

チアミナーゼビタミンB1を分解する働きがあるんだよな!?

猫は人の7倍もビタミンB1が必要なんだよ!

だからビタミンB1が壊されるとビタミンB1欠乏症を発症しちゃうんだよ~~💦

猫は人の7倍もビタミンB1が必要なのか~~!? そりゃ大変だ。。。

さっき鮮度が落ちた生イカはダメって言ってたけど新鮮な生イカは良いのか?

新鮮な生のイカにはチアミナーゼは少ないけどイカは兎に角ダメ!!

そうなのか?

イカは、そもそも消化不良や嘔吐や下痢を起こすから絶対に猫にはあげないでね!

猫がイカを食べて腰を抜かす。って聞いた事があるんだけど。。。本当か?

食欲低下や嘔吐・目の瞳孔が開く・ふらつきが起きるんだよ。。。

この「ふらつき」が腰を抜かしたように見えるのよ!

f:id:merikenkoac:20210826134627j:plain

 

あれっ!? 静成冷二もイカを食べたのか?

腰を抜かしてるぞ!

www静成冷二さんはサッカーボールを蹴り損ねたぎっくり腰じゃないの?www

笑い事じゃないぞ、俺は静成冷二を助けにイカなければ。。。

それでは皆さんまた次回お会いしましょう!!

パブコちゃん。教えてくれてありがとう! おかげでボスネコさんがイカを食べなくてすんだよ!!

ボスネコさん。ごめんなさいm(__)m 今度は美味しいマタタビを持ってくるよ!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 8月31日 火曜日 朝7時00分の更新予定です。