まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第39話 絶対に食べたら駄目なもの・・・!

f:id:merikenkoac:20200107103009j:plain

おはようございます!! Merikenkoです。
☆・☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問いただき誠にありがとうございます。☆・☆
今回は“絶対に食べたら駄目なもの・・・!”です。さあ皆さんは、食べますか?食べませんか?
次回は 15日 水曜日 朝7時30分に更新予定です。
妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画です。

 

 

f:id:merikenkoac:20200107103311j:plain

f:id:merikenkoac:20200107103350j:plain


 

 

この度は下品な四コマ漫画を投稿致しまして大変申し訳ございませんでした。m(__)m

バリ子~。ルールは、ちゃんと守れ~~~www

皆も自分で作ったルールだったら、これくらいはちゃんと守らないと駄目だぞ!www

そんなルールは必要な~い💢

ん!? なんか萬策の様子が変だぞ?

あ~!? 本当だ~! なんか慌ててる~!!

f:id:merikenkoac:20200107103500j:plain

f:id:merikenkoac:20200107103511j:plain

 

 

バリ子さん。早く気付いてもしょうがないし・・・、それに靴は食べられないから~!!

おい・おい。靴は食べられるんだぞ~!

また、パブオが変な事言ってる・・・。無視・無視!!!

もし靴を食べるんだったら革靴にしろよ!

でも革靴にも食べて良い革靴と食べてはいけない革靴があるから注意が必要なんだよね~!!

え~~!? そんなのがあるの?教えて・教えて・・・!!!

あれ~~!? 無視するんじゃなかったのか~!?

良いから早く教えて・・・!!💢

興味津々だな~!! じゃあ簡単に説明するぞ!

先ず革製品には確か“タンニンなめし”と“クロムなめし”“混合なめし”があるんだ!

食べるんだったら“タンニンなめし”で作った革靴だな! 

動物の皮はそのままだと腐ったり乾燥して硬くなるから木の皮や果実などから抽出したタンニンを使ってなめすんだ!だから食べられるみたいなんだ!!!

ねえ、パブオ。“なめす“って何?

あ~!?“なめす”ってのは簡単に言うと皮を柔らかく加工するって事だな! すなわちタンニンを使って皮を柔らかく加工するって事だ! なめす前は“皮”なめした後は“革”って表現するんだ!

あ~!? そう言う事か~!? 

それに比べて“クロムなめし”は塩基性硫酸クロムと呼ばれる化学薬品を使ってるから絶対にクロムなめしを食べたらダメだぞ!

へ~!?そうだったんだ!? まあ、どっちみち食べないけどね・・・www

せっかく教えてあげたのにパブコは食べないのかよ~💢

じゃあ、パブオが食べたらいいじゃん・・・!

そんなの食うわけねえじゃん!! この世の中、美味しものがいっぱいあるのに、わざわざ革靴なんか絶対に食わねえ~よwww

皆も他に美味しいものがあるんだから革靴なんか絶対に食べるんじゃないぞ~~!!

絶対に食べたらダメですよ~~~~~!!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は 15日 水曜日 朝7時30分に更新予定です。