まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第34話  えっ!? こんな”力”があったんだ?

f:id:merikenkoac:20191220125851j:plain

おはようございます! Merikenkoです。
☆・☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問いただき誠にありがとうございます。☆・☆

今回は、お酢の力って、な~に?です。
妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳が中心のフィクション4コマ漫画です。

 

 

f:id:merikenkoac:20191217141931j:plain

f:id:merikenkoac:20191217141709j:plain

 

へ~!? お酢って血も止める事出来るんだ?萬策は物知りだな!

止血にお酢?この件に関しては良くわからないよ~!!

でもね、食酢を2倍に薄めて手とかの小さな傷口に塗れば強い殺菌作用があって良いみたいだけどね・・・。

まあ、ちゃんとした消毒剤を使うのが一番良いよな!

そうだね! あっ!?でも、ゆで卵の件は本当だよ!お酢を入れるとタマゴの殻にひびが入っても白身が固まるみたいです。

ポーチドエッグにもお酢を使うしね!!

えっ!?”ポチドエム“? ポチがドエムって、あの噂の犬の事か?

まあ、ご近所さんの川田ポチはLサイズだけどな・・・www

川田ポチさんの事は第32話を読まないと、わからないネタね!www

あっ!?それとねお酢には、こんな使い方もあるんだよ!

鍋の焦げ付きや、こびり付きにはお酢~~!。

1、焦げ付きや,こびり付き部分が浸るぐらいの水とお酢を注ぎます。(分量は水1Lに対して酢大さじ4~5杯くらいです。)

2、沸騰してから弱火で約10分煮立てます。

3、お湯を捨てる!

おい、ちょっと待てよ!捨てても良いのか?

f:id:merikenkoac:20191223101529j:plain

www萬策は排水口に捨てても良いけどな。www

先ずは私に全部説明させて!後でパブオの話も聞くから・・・。

あっ!?すみません。どうぞ!どうぞ!

3、お湯を捨てスポンジ等で擦り落としてみてください。(鍋は熱いので気を付けてください。)

以上です。では、さっき言いかけたことどうぞ!

あのな。やっぱり萬策を排水口に捨てちゃあ駄目だ!排水口が詰まる!!

パブオは何言ってるの?詰まる詰まらないの問題じゃないでしょ?熱湯は捨てても良いけどさ~!!萬策さんは捨てたらダメよ!

まあ、萬策の事は、どうでも良いから置いといて・・・

ちゃんと聞けよ!。熱湯を排水口に捨てたらダメだぞ!

えっ!?本当にダメなの?私いつも普通に捨ててるよ!

あのな。一般的な家庭はグレーの排水管(塩化ビニ管)を使ってると思うんだけど。この塩化ビニ管の耐熱性は約60度くらなんだよ。⇩これがグレーの排水管。

f:id:merikenkoac:20191217150611j:plain

 

ここに熱湯を捨てると塩化ビニ管の変形や破損する可能性があって水漏れの原因にもなるんだぞ!

え~~!?知らずに熱湯を捨ててたよ!

できれば45度以下のお湯を捨てるようにした方が良いと思うぞ!!

うわっ!?バリ子が変なの連れてるぞ! これが噂の“ポチドエム”なのか?

f:id:merikenkoac:20191217150734j:plain

 

ま・ま・萬策さんが犬になってる~?。バリ子さんのペットに・・・?

元々、萬策はバリ子のペットだけどな・・・www

バリ子に聞こえるとやばいから帰ります。また次回お会いしましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 人気ブログランキングに参加しております。 ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング