まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第33話  猫カフェの禁止事項・・・!

f:id:merikenkoac:20191220123145j:plain

おはようございます! Merikenkoです。
☆・☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問いただき誠にありがとうございます。☆・☆

今回は猫カフェの禁止事項です。最終的には、あんな事に・・・。
妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳が中心のフィクション4コマ漫画です。

 

f:id:merikenkoac:20191220123359j:plain

f:id:merikenkoac:20191220123425j:plain

 

 

遂に本性を出したな! 化け猫バリ子め・・・!

今回はバリ子さんの事を擁護できない・・・! シッポまで生えてるし・・・!

本当だ!シッポが生えてる。これでバリ子は妖怪決定だな。www

しかしバリ子はネコの事が相当嫌いなんだな!

そんな事ないと思うけどな~!

だって第3話の時だってネコに敵対心を燃やしてたぞ・・・!

それは違うよ!バリ子さんは萬策さんの事をネコに盗られたくないだけなんだよ!

なあ、俺ネコカフェって良くわからないんだけど、こんな感じなのか?

f:id:merikenkoac:20191116102303j:plain

 

それは【根っ子蚊笛!】だ! わかりずらいんだよ!💢

あっ!?そう言えば猫って面白い機能があるんだぞ!

何?何?

見づらいと思うけど“手根触毛“と言う毛が数本。2~3㎝の長さで生えてるんだ!

f:id:merikenkoac:20191220123842j:plain

 

その毛って何かの役に立ってるの?

いろいろな説はあるけど俺はセンサーの役目をしてると思うな!

センサーってどういう事?

前にテレビで見たけど足元にいっぱいの障害物を置いて部屋を真っ暗にしても、猫は足元を見づに、この手根触毛がセンサーの役割をして障害物を避けて歩くんだよ!

へ~!?“毛根植毛”ってそんな機能があるんだ?むやみに切ったら駄目だね!

お~い!?字が違うぞ!字が・・・💢 手根触毛が正解だぞ!

ほら!パブコが“毛根植毛”なんて言うから萬策の父親の照男が出てきちゃったじゃないか!?

f:id:merikenkoac:20191220123957j:plain

f:id:merikenkoac:20191220124008j:plain

f:id:merikenkoac:20191220124027j:plain

 

 

ごめんごめん。稲苗植毛が正しいんだっけ?

手根触毛です。もうやってられんわ・・・。ほなさいなら・・・!!

そして月日が流れ秋になりました!!!

f:id:merikenkoac:20191220124133j:plain

 

あまり栄養がなさそうだけど米ができてるぞ!www

あ~あ!! 照男さんの友達は前回と同じで今日も眠れないな・・・!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 人気ブログランキングに参加しております。 ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング