まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第211話 視力検査・・・!

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「視力検査・・・!」です。 これは視力検査じゃないでしょ???

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

次回は9月28日 火曜日 朝7時00分の更新予定です。

 

 

f:id:merikenkoac:20210923130259j:plain

 

f:id:merikenkoac:20210923130312j:plain

 

 

 

ね・ねえ、パブオ。 これって結局は何の検査だったの?

題名に「視力検査」って書いてあるだろ?

あれ~~!?www

もしかしてパブコは「視力検査」って字が読めなかったのか?www

読めるに決まってるでしょ!?

だったら何で聞くんだよ?

あっ!? わかった! 「今時、こんな古い視力検査なんて無いぞ」って言いたかったのか?

違うよ! 普通の視力検査だと「C」とかで開いてる方を言うんじゃないの? 「右」っとか。。。

だから萬策さんも戸惑ったんじゃないの?

「C」じゃなくて「ランドルト環」だ! それに「け」「い」とか文字を読む物もあるぞ!

あっ!? そうか!? そう言えば文字もあったね!

萬策は漢字が読めなかっただけなんだよ。www

え~~!? そうなのかな~?

だったらバリ子で試してみようか? 

バリ子だったら普通に視力検査になるぞ!!

f:id:merikenkoac:20210923131548j:plain



 

なんだよ。。。??? バリ子もわからないのか!?www

夫婦そろって恥ずかしいぞ!!

まさかバリ子さんが読めないなんて。。。www

どんな字だったの?

夫婦そろっておバカさん決定~~~www

f:id:merikenkoac:20210923130439j:plain

 

え~~~~っと。。。 女が飾るから。。。。💦

イヤリング! じゃなくて。。。指輪??💦

う~~~💦 わからね~~~。。。💦

この漢字なら、私。知ってるよ!

あれは「おけしょう」って読むんだよ!

ねえ。これってやっぱり視力検査じゃないよね???

へ~~!? 「おけしょう」???

私の話を全然聞いてない。。。💦

あれで「おけしょう」って読むのか??? じゃあ、これはなんだかわかるか???

f:id:merikenkoac:20210923130506j:plain

 

正解は「気持ち悪い」です。www

「気持ち悪い」な訳ないでしょ!💢

男偏に飾???  そんな漢字はないよ! たぶん。。。

イケメンが、お化粧するとカッコよく見えるかもしれないけどな。。。

照男さんじゃあね。。。www

そのカツラのキャサリンをどうにかしないと駄目だな。。。www

f:id:merikenkoac:20210923130527j:plain

 

 

wwwおっ!? 早速、カツラを変えてきやがった!www

カツラの名前は「アミちゃん?」 三つ編みをしてるからか?www

照男さんはまた新たなカツラを購入したの???www

もしかして借りたんじゃないのか?

借りた? 誰に?

確か前に見た事があるんだけど。。。 思い出せない。。。

私も見たような気がするんだけど。。。 思い出せない。。。

思い出せないから帰ってゆっくり考えようぜ!!

そうだね! 帰りましょう。・・・と言う事でまた次回お会いしましょう!!

あっ!? 誰かが「アミちゃん」を装着して走ってる~~!

f:id:merikenkoac:20210923130653j:plain

 

あっ!? あれって静成冷二だろ?

思い出した~~! 第159話で静成冷二さんが装着してたカツラだ~!?

・・・って事は、やっぱり照男は静成冷二に「アミちゃん」を借りたんだろ?

そうかもね。。。!?

f:id:merikenkoac:20210923130716j:plain

 

俺達が、そんなの知るか?

あれっ!? カツラの形が微妙に違うような気がする。。。

本当だ!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキン

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 9月28日 火曜日 朝7時00分の更新予定です。