まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

新型コロナワクチン接種後の副反応報告

おはようございます!! Merikenkoです。 今回は新型コロナワクチン接種後の副反応報告です。 冗談を交えながらの報告ですので笑って見てもらえたら幸いです。

 

 

 

第1回目 8月22日(日) 16時接種後の副反応

おいメリケンコ! 1回目のワクチンを打って副反応はどうだったんだよ?

腕の痛みとかはあったのか?

はい。腕の痛みは結構ありましたよ!

いつ頃から痛みがあったんですか?

注射を打ってから約4時間後くらいから少しずつ痛くなっちゃいました。💦

それからさらに1時間後には腕をあげると物凄く痛くなったんですけど。。。

これだとあまり痛くないんです。

んっ!? これってなに???

f:id:merikenkoac:20210916103153j:plain

 

へ~~!? ボクシングポーズからゆっくり上げるとあまり痛くないんだ?

な~んだ。。。 副反応なんて怖くないじゃないか~www

それが~~~。。。

ボクシングポーズから拳を固定して肘だけどあげると~~。。。

あ~~~。。。 「和気あいあい」って肘をパタパタさせる奴???

そうです。。。片腕だけやったんですけど。こんな感じ。。。

f:id:merikenkoac:20210916103220p:plain

 

 

ギャ~。。。 痛そう💦

俺。。。耐えられるかな~?💦

でも腕を急に動かしたり、ぶつけなければ大丈夫ですよ。

ねえ。メリケンコさん。 痛みはどのくらいで治まったの?

ん~~~っと。。。 私の場合は大体、接種後36時間後でしたね。

1日半って事か~? 結構長いね。。。💦

お・俺。1日半も耐えられない~~💦

熱とかはどうだったの?

私の平熱は大体36.3度くらいですけど36.5度しかあがらなかったので大丈夫でしたけど。。。

1週間ぐらいは少し体がだるいのが続きましたね!

それとワクチンとは関係ないのかもしれませんが1週間後に36.9度まであがりましたよ。。。

まあ、1回目は、それほど副反応には悩まされずにすみました。。。

それは良かったです。 安心しました!

 

 

 

2回目 9月12日(日)16時接種後の副反応

メリケンコさん。2回目の接種お疲れさまでした。 どうでした?

よう!! メリケンコ! 巷の噂では2回目の副反応の方が辛いって聞くけど、どうだった? 大変だったか!?

ま・まあ。。。💦

おっ!? これは大変な事があったんだな!?

もしかして、こんな事が起こったのか?

f:id:merikenkoac:20210916103253j:plain

 

そ・そんな事がある訳ないじゃないですか~~~💦

わ・私、人間ですよ。www

猫の3種混合ワクチンなんて接種されませんよ。。。

お前は、どう見ても猫だろ!?

・・・・・・・。  に・人間です。。。

管理がしっかりしてるんだから猫のワクチンなんか接種されるわけないでしょ!💢

いいから。真面目にやって。💢

はい。すみません💦 💦

メリケンコさん。 注射を打った後、やっぱり接種個所は痛くなりましたか?

1回目は接種後4時間くらいから痛くなりましたが今回は3時間くらいで痛くなりました💦

ずいぶん早く痛くなったな?

・・・って事は痛さも倍増だったのか!?www

それが1回目の時と比べると痛さが半減でした。

へ~~!? それは良かったですね💘

それと痛みが24時間で治まりました💘

な~んだ!? 1回目より2回目の方が楽ちんじゃないか!?

あっ!? そうだ。。。 熱はどうだったの?

熱がですね~!?

接種した日に何回か測りましたが最高で36.9度でした。

1回目は36.5度で2回目が36.9度だったんですね!?

な~んだ!? 熱も出ないのか? 大した事ないな。。。

良かったですね。副反応が少しで。。。

でも、だるさはあったんですよ! それに2日日のお昼くらいから徐々に熱が上がってきたんです!

徐々に???www

徐々。って事はこんな感じか?www

f:id:merikenkoac:20210916103323j:plain

 

 

それはジョジョ立ちでしょ!?💢

す・すみません。続けてください。

良いですか? 続けますよ!

朝起きた時は37.0度で、だるさは継続されてました。

お昼には37.5度と徐々に上がってきました。

徐々に?www

💢 💢 💢

すみません💦

そして接種してから約1日後に38.1度まで上がりました

え~~~!? そうなんですか?  徐々に熱が上がってきたんですね!?

www徐々。。。www

💢 💢 💢

これ以上熱を上げたくなかったので。。。

ちょっと早かったんですが夕食を済ませ(食欲あり)解熱剤(バファリン)を飲みました。

そこから徐々。。。💦  え~っと。。。 少しずつ熱が下がってきて。。。

23時頃には36.6度まで下がりました。

そして次の日の朝には平熱に戻って・・・。。。

体のだるさも取れたので、こんな感じです。

f:id:merikenkoac:20210916103350j:plain

 

あ~~~~~!? www和気あいあいwww

wwwあまり力強くやると飛んでっちゃうぞ。www

元気になって良かったですね。ご報告ありがとうございました。

・・・。ここで終わりじゃないんです。。。

え~~~!? まだあるのかよ~!?

これはワクチンと関係ないのかもしれませんが、その日の夜中に。。。

右のふくらはぎに激痛(ちょっと大げさ)が1分間くらいあって一旦は収まったのですが。。。

また30秒ほど「ズキズキズキ・・・」って痛みが。。。

な・なんなんだ? それは??? その日の晩飯のおかずは「ズッキーニ」か?

いえ。。。ズッキーニは食べてないですけど。。。、初めてです。ふくらはぎにこんな痛みが走ったのは。。。

ズッキーニじゃない? ・・・そして走ってズキズキって事はこんな感じか?

f:id:merikenkoac:20210916103428j:plain

 

も・もういいから。。。💢   黙ってろ💢 💢

すみません💦

今も、ふくらはぎは痛いんですか?

今はもう痛くありませんし普通の生活に戻ってます!!

今回思ったのがワクチンを接種すると熱が出る確率が高いですね。。。

解熱剤は絶対に用意しておいた方が良いですね!

それと水分は十分にとった方が良いと思います。私もスポーツドリンクや他の水分を、いっぱい飲みました。

以上。2回目接種後の副反応報告でした。

今回ワクチンを接種しましたが気を緩めずに引き続き感染予防を徹底していきたいと思います。

2回目の副反応に関しまして皆様にはご心配をおかけいたしました。

安心しろ!! 誰もメリケンコの事は心配してないから。。。www

・・・・・💦

wwwwwwww

9月21日(火)からは、また通常の四コマ漫画+アルファの萬策大好き。ほんとだよ!です。

よろしくお願い致します。m(__)m

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 9月21日 火曜日 朝7時00分の更新予定です。