まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第89話 リトマス試験紙・・・!

f:id:merikenkoac:20200702122931j:plain

おはようございます!! Merikenkoです。
☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆
今回は「リトマス試験紙・・・!」です。 どんなものに反応するんでしょう? 
妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。
次回は 7日 火曜日 朝7時00分に更新予定です。

 

 

f:id:merikenkoac:20200702123122j:plain

f:id:merikenkoac:20200702123206j:plain

 

 

へ~!? リトマス試験紙ってコレステロールを測る紙なのか? 知らなかったよ・・・。

パブコも測ってもらったらどうだ? 絶対に中性だぞwww

ムカつく~💢 リトマス試験紙でお腹を測定しても誰でも中性なんだよ💢

はい。残念です~~~!! 全員不正解です~~~!!www

何が全員不正解なのよ?

もともと肌は弱酸性なんです~~~!!!

えっ!? 中性じゃないの?

カビとか細菌の侵入や繁殖を抑えるために弱酸性に保ってるんです~~~!!

なんかパブオの言い方が凄くムカつくんですけど・・・💢

ミネラル分が多くなると弱アルカリ性になって殺菌力が低下するんです~~~!!

そうすると菌が繁殖して菌から異臭が発生して臭いになっちゃうんです~~~!!

パブオ。その言い方やめて!! 頭に入ってこないから・・・💢

f:id:merikenkoac:20200702123302j:plain

 

萬策さんも馬里さんも、その言い方、や・め・て~~~!!💢

2人共、俺の真似をするんじゃない・・・。 あっ!? です~~~!!

リトマス試験紙は液体の液性(pH)を把握するための試験紙なんです~~~!!!

実際は中性をリトマス試験紙で明確に把握するのは難しいんです~~~!!!

まあ、お腹に貼っても測定はできないと思うけどな・・・www です~~~!!!

ほら・ほらっ・・・。そんな事はいいから・・・。

今回は撮影が押してるんだからさっさと次やるよ!

次は萬策さん照男さんのシーンだから用意してもらって・・・!!

はい。わかりました。監督!! では演者さん。次はシーン変わりですのでよろしくお願いいたします。。。

音声さん。照明さん。諸々よろしいでしょうか?

よろしければ・・・  シーン3 カット1

ヨーイ・・・ アクション!!

f:id:merikenkoac:20200702123351j:plain

f:id:merikenkoac:20200702123402j:plain

 

 

カット~~! はい。オッケー!!

照男さん。今回でオールアップです~~~!!

照男さんは「萬策大好き。ほんとだよ!」の出演が全て終了で~~~す!

お疲れさまでした~~!!

f:id:merikenkoac:20200702123504j:plain

 

え~~~!?。 まだ出演したいんですか~? じゃあ、あとで脚本家と相談しておくから・・・!

おいパブオ。次の第90話のキャスティングちゃんと把握してるのか?

えっと~~・・・次は第90話だから~~~・・・

全然、把握してないじゃないか~~💢

皆さん。すみません 今忙しいので、また次回お会いしましょう!

こら~ パブオ。 早くしろ~~~

監督。すみません。

なんだ? この設定???

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は 7日 火曜日 朝7時00分に更新予定です。

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村