まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第56話 卒業には勇気と決断。そして・・・?

今週のお題「卒業」

f:id:merikenkoac:20200309123636j:plain

おはようございます!! Merikenkoです。
☆・☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問いただき誠にありがとうございます。☆・☆
今回は“卒業には勇気と決断。そして・・・?”です。 卒業には周りの温かいサポートが必要なのかな!?
妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αスタートです。

 

 

f:id:merikenkoac:20200309101616j:plain

f:id:merikenkoac:20200309101651j:plain

 

 

お~!? 萬策の父ちゃんの照男がカツラからの卒業宣言したぞ~~!!

カツラかぶってる照男さんは、おばさんみたいだからカツラ無しは賛成~~!!www

www照男さ~~~ん、その頭の方が似合ってますよ~~!!www

まあ、着てる服を見れば男ってわかるけどな・・・! たぶん・・・www

あ~~~!? 照男さんがジャ・ジャンプしてる~~・・・!

f:id:merikenkoac:20200309123950j:plain

f:id:merikenkoac:20200309124005j:plain

f:id:merikenkoac:20200309124019j:plain

 

あ~あ、パブコが笑うから照男の奴、いじけちゃったんじゃないのか?

て・照男さん、ごめんなさい。 笑ったつもりは、なかった毛ど・・・

f:id:merikenkoac:20200309124216j:plain

 

 

あ~あ、完全に照男は落ち込んじゃったな~~!

どうしよう・どうしよう・・・! ちょっと話題を変えちゃえ・・・

ね・ねえパブオ。卒業式で帽子を投げたのは、いつ頃始まったの?

ん~!? 確か、1912年にアナポリス海兵士官学校って言うアメリカの学校の卒業式からじゃないかな~?

卒業すると士官用の帽子が新たに作られるから学生だった士官候補生の帽子は要らなくなったんだ!

士官学校を卒業する達成感や開放感・卒業の喜びが爆発して投げたんだろうな・・・!

へ~!? そうなんだ? 私も投げてみたいな~~!!

f:id:merikenkoac:20200309124304j:plain

 

あ・あの・・・。え・遠慮しておきます。。。 ちょ・ちょっと用事を思い出したので帰ります~~。

パブコの奴、逃げやがった。。。 照男の相手は、きついから俺も帰る~。

皆さん次回13日の金曜日にお会いしましょう!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は 13日 金曜日 朝7時00分に更新予定です。

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村