まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第45話 保証人になる事はリスク無し・・・!?

f:id:merikenkoac:20200131131249j:plain

おはようございます!! Merikenkoです。
☆・☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問いただき誠にありがとうございます。☆・☆
今回は“保証人になる事はリスク無し・・・!?”です。 保証人って怖いのかな~? 疑問!
次回は 4日 火曜日 朝7時00分に更新予定です。
妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画です。

 

 

f:id:merikenkoac:20200131131411j:plain

f:id:merikenkoac:20200131131436j:plain

 

 

バリ子と萬策が大変なことになったぞ~~!!

結婚届の保証人でしょ?

保証人だぞ! 保証人!! 一家り~り~り~だ~~!!

何でパブオが慌ててるの? 萬策さんが慌てるのはちょっとはわかるけど・・・! 何なの“一家り~り~り~”って!!

俺も萬策と一緒に保証人のサインしちゃったんだよ! やばいよ・やばいよ~!

保証人は1人じゃないの?

婚姻届けの保証人は2人必要だから俺もサインしたんだよ! そしたら区役所の人が「ん?この婚姻届けの保証人欄にサインしたのは人じゃないね。却下します。」って言われたらしいんだよ!

ん? あれっ!? やった~~~!! 俺、保証人になってなかった~~!!

アホやこいつ!!

安心したから、思い出したんだけど“結婚式が雨だと一生幸せになれる”って知ってるか?

それは無いでしょ? だって雨だよ! 雨だと憂鬱になるし、そんな事無いんじゃないの?

ヨーロッパの話なんだけどな、結婚式の雨って言うのは神様が流す涙らしいんだ! それも新郎新婦が流す一生分の涙を代わりに流してくれるらしいぞ!!

だから2人は、これからの暮らしで涙を流さず幸せになれるって言われてるんだ!

良い話ね。 もし結婚式が雨でもこの事を知っていれば雨でも幸せな気分になれるかも!!

ついでに結婚した男女のギャップのワースト3は知ってるか?

ん!? 2人が生活する上でのギャップ? 全然知らない。教えて~!

3位は家事のルール。掃除の頻度・洗濯物の干し方・家事は女がやると決めつける等

2位はお金の価値観・使い方。

さて栄えある第1位は・・・。食事の嗜好・マナーでした。

わかる~! 食べ物の好みも違えば味付けも違うし、くちゃくちゃ食べたり。毎日の事だから食事は大事よね~!

育ってきた環境が違うから~~~♪ってか? バリ子と萬策はどうなんだろう?

f:id:merikenkoac:20200131131604j:plain

f:id:merikenkoac:20200131131616j:plain

 

 

あ~あ、また萬策さんは一言多いいんだよね~!

wwwだって本当の事だからしょうがないじゃないか~~~!!www

萬策さんも、そんなひどい事言ってるとバリ子さんにまた痛い目にあわされるよ!!www

でも今回はちょっと違うみたいだなwww

f:id:merikenkoac:20200131131704j:plain

f:id:merikenkoac:20200131131714j:plain

 

 

www 今度ばかりはバリ子の負けみたいだな!! www

バリ子さんのウィークポイントは体重計だったのか~~???

まあ、一過性だと思うけどな・・・www

あ・あのね・・・。夫婦が仲良く暮らしていくには、やっぱり女性が男性を尻に敷いてるのが丁度良いのかなって思うんだけど!?

むり・無理!!

バリ子は体重が重いから萬策を尻に敷いたらぺっちゃんこになっちゃうよ!

さあ、バリ子が土下座してる間に退散します。ではまた!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は 4日 火曜日 朝7時00分に更新予定です。