萬策大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」

夫婦・親戚・ご近所さんとの日常。あるある・ないない劇場!!

Googleアドセンスに合格するために実行したこと!(無料版ブログでも合格できる!)

 

な・な・なんとGoogleアドセンスに合格してしまいました~!!
それも、はてなブログ無料版で・・・。

無料版ブログでもGoogleアドセンスに合格できるんです!

f:id:merikenkoac:20191107133316j:plain

 

 

合格したプロセスを凄~く簡単ですが、まとめました!

先ず10月30日に駄目もとでGoogleアドセンスに申請。

その時のブログの状況はこちら・・・!


  ・ブログを始めて1カ月半。
  ・四コマ漫画更新数 ⇒ 15話。
  ・文字数 ⇒ 平均1000文字前後。
  ・申請中の10月31日に第16話のブログ更新。

 

すると11月1日23時54分に合格通知が・・・。
気付いたのが翌日2日の10時くらい。もうびっくりしました。

f:id:merikenkoac:20191107133336j:plain

f:id:merikenkoac:20191107133348j:plain

 ※合格通知はメールですよ。速達を待たないようにしましょう!

 

Googleの禁止コンテンツに違反しなければ、こんな薄っぺらなブログでも合格できるんです。

f:id:merikenkoac:20191107133359j:plain

 

 

Googleアドセンスに合格するためにしたこと。

ブログ開設前に5つの事を同時進行しました。。

 

1、 ブログ題材づくり。(このブログは四コマ漫画です)
  四コマ漫画を定期的に投稿して長く続けたいと思いネタ切れが心配でしたので
  ブログ開設までに450原案 &15話分の下書きの絵を作成。
  絵が壊滅的に下手なため絵の練習(最初の時より凄くうまくなりました。
  しか~し、上記の絵の通り超下手くそ。トホホ・・・・・)

 

2、 プライバシーポリシーの作成。
  先輩たちのブログを参考に自分に合ったプライバシーポリシーを作成。
  サイドバーの右下にプライバシーポリシーがありますので
  よろしければご利用ください。
  でも自分のブログに合ったプライバシーポリシーに必ずカスタマイズしてくださいね。

 

3、 お問い合わせの作成。
  この作成方法は後日(いつになるかわからない・・・www)

  ご報告いたします。 

 ※(下記をクリックしていただくと。お問い合わせフォームを

   作成する方法が記載しています。⇩)2019年11月17日追記。

merikenkoac.hatenadiary.jp

  

 

4、 Google SearchConsoleの登録
  うわっ!?登録方法どうやったか忘れた・・・www でも大丈夫。
  私がすんなり登録できたのだから皆さんもすんなりできるはず・・・。
  レッツトライ!(ごめんなさい適当で・・・)

 

5、 ブログの構築。
  ブログに訪問してくれる方が見やすいようにカスタマイズ。 
  (本当に見やすいかは疑問・・・www)

 

以上、2~4は Googleアドセンス合格には必須だと私は思います。

 

次にブログ投稿で気を付けたこと。

 

1、 定期的にブログをアップする。
2 、禁止コンテンツに違反しない記事を書く。

 

うわ~!?この2番の「禁止コンテンツに違反しない記事を書く」これ凄く大事です。すでに記事をアップしている人も下記に大まかな(?)禁止コンテンツを記載しましたので、もう1度、見直してみましょう!

 

   ・性的なコンテンツ
   ・ユーザーに強いショックや不快感を与えるコンテンツ
   ・爆発物に関するコンテンツ
   ・銃や銃の部品と関連商品に関するコンテンツ
   ・その他の武器および兵器に関するコンテンツ
   ・タバコに関するコンテンツ
   ・危険ドラッグに関するコンテンツ
   ・アルコールの販売や乱用に関するコンテンツ
   ・オンライン ギャンブルに関するコンテンツ
   ・処方薬に関するコンテンツ
   ・未承認の医薬品やサプリメントに関するコンテンツ
   ・Google Play ストアから削除されたアプリ
   ・違法行為を助長するコンテンツ
   ・知的財産権の侵害
   ・絶滅危惧種から作られた製品の販売を促進するコンテンツ
   ・個人または個人で構成される集団を中傷、威嚇、攻撃しているコンテンツ
   ・不正行為を助長する商品やサービス
   ・不適切な表示に関連するコンテンツ
   ・悪質なソフトウェアまたは望ましくないソフトウェア
   ・国際結婚の斡旋
   ・家族向けコンテンツに含まれる成人向けのテーマ
   ・児童の性的虐待小児性愛に関するコンテンツ

 

と、大まかに記載しました。
良く見ると普通にブログを製作していれば大丈夫な項目が多いいですよね!
でも落とし穴がタバコ・お酒・ギャンブルや薬関連かな?。

 

   〇タバコやタバコ関連商品の販売や宣伝はダメ。
   〇ビールやアルコール度数の高いお酒の販売と宣伝はダメ。
    でもワインやシャンパンはOK。
   〇オンライン スポーツくじ、オンライン ギャンブルのページの宣伝はダメ。
   〇処方薬はダメ。でも市販薬はOK。

 

ついブログに乗せちゃいそうな項目がありますよね!
他にも知らないでついブログに乗せちゃうことがありそうですが・・・。

 

上記の件を踏まえてブログを見直してみるのはどうでしょうか?

 

全然参考にならないと思いますが

私はこれで、はてなブログの無料版でGoogleアドセンスに合格しました。
(運が良かっただけでしょうけど・・・www)
皆さんも禁止事項などを確認の上Googleアドセンスにトライしてみてください。

Merikenko。