まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第279話 暗算・・・!

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「暗算・・・!」です。暗算って難しいですよね!? でもこの方法なら???www

次回は 11月18日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

 

 

主な登場人物

 

第279話 暗算・・・!

 

 

 

そう。そう!

頭の中にそろばんを入れると頭の悪い照男でも簡単に暗算ができるんだ!

ちょっと待って! 馬里さんは「頭の中にそろばんをイメージして計算する」って言ったんだよ!

カツラと頭の間にそろばんを入れても意味がないんだけど。。。

えっ!? そうなの?

暗算が得意な人は皆カツラと頭の間にそろばんが入ってるのかと思ったよ!www

あのさ~。。。 馬里さんはカツラじゃないでしょ!?

あれっ!? そうだったっけ???

んっ!? 照男さんが何か変なことを言ってるよ。

www照男はいつも変な事を言ってるけど。。。 まあ聞いてやろう。www

 

に・妊娠?

な・な・なんと。。。照男が妊娠したのか??? おめでとう~~💖

可愛い赤ちゃんを産んでね💖

パブオ。 ちゃんと聞きなさい!

照男さんは「妊娠なんてしてないわよ💖」って言ってるんだよ!

えっ!? そうなの???www

でもさっきの会話からなんで「妊娠」の話題になったんだろう?

 

バカだね~~!?www

www照男さんは「暗算」を「安産」って勘違いしてたのか~!?www

あの2人はまだ会話が嚙み合ってないぞwww

このまま噛み合わないで会話が続きそうだな!?www

 

 

 

九九(くく)のさんご(3 × 5 =)って計算問題って言わないよね???

ん~~~!? 確かに計算問題って言う言い方じゃないかもな~???

なんて言えばいいのかな???

あっ!? わかったぞ!

あの美味しい食べ物の事だ! アンコウの肝だ!

えっ!? それって「あん肝」の事?

そう。そう! 九九(くく)は計算を表にまとめて語呂よく暗記も。。。暗記ものですwww

まあ、確かに九九は計算問題って言うより暗記物だとは思うけど。。。あん肝とは関係ないね💦

うわ~~~。。。 俺、無性にあん肝が食べたくなった。。。スーパーであん肝買って帰ろうぜ!

・・・と言う事で今日はこの辺で。。。また次回お会いしましょう!

そう言えば最近九九(くく)言ってないな~!?

あれっ!? 4×3(しさん)ってなんだっけ??? 4×4(しし)は???

 

静成冷二は何を言ってるんだ???

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 11月18日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。