まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第232話 携帯電話・・・!

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「携帯電話・・・!」です。 携帯電話をなくすと大変ですよね~~!?www 

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

次回は12月14日 火曜日 朝7時00分の更新予定です。

 

 

f:id:merikenkoac:20211209131234j:plain

 

f:id:merikenkoac:20211209131246j:plain

 

 

 

い・糸電話???www

45歳のオッサンが糸電話を持たされてるなんて。。。www

子供と一緒に遊ぶならまだしも。。。

大人同士で糸電話で話してるよ。。。www

萬策は大人として屈辱じゃないのかな???

本人に聞いてみたら?

そうだな。。。 聞いてみるか?

お~い。萬策~。 俺も仲間に入れてくれ~~www

ドテッ

どうした? パブコ。 今、「土手」って聞こえたぞ!

あまりにも馬鹿馬鹿しくて倒れちゃったんだよ!

でもさ~。。。 俺。糸電話で話した事ないから仲間に入れて欲しかったんだよね~!?

そうなの? だったら仲間に入れてもらったら?

あれっ!?

照男と静成冷二が遊びに来たのに萬策達がいつの間にか、いなくなってるぞ!

f:id:merikenkoac:20211209131327j:plain

 

珍しいな! この2人が一緒にいるなんて。www

え~~!? 最近しょっちゅう一緒にいるのを見かけるんだけど。。。www

付き合っちゃえば良いのに。。。www

照男さんには奥さんがいるからダメでしょ!!www

静成礼二には奥さんいるのかな?

あの人は謎の多い人物だから全然わからないね!?

何処から来たかもわからないし。。。www

f:id:merikenkoac:20211209131352j:plain

 

「かたじけない」って。。。随分とかしこまった言葉を使うんだね!?

えっ!? 部屋が汚いから言っただけだろ? 「かたずけなさい」って。。。www

違うよ「かたじけない」は恩に着るとか感謝するとかありがたい。って事だよ!

でも、もともとは「もったいない」・「恐れ多い」っていう意味で平安時代に使われてた語源だと思うよ!

なんだか難しいな~。。。もしかして静成冷二は平安時代からタイムスリップしてきたのか?

「ストリップ」? また凄い単語をブッコンデきたね!?www

平安時代からのタイムスリップってこんな感じか?www

f:id:merikenkoac:20211209131416j:plain

 

 

 

え・烏帽子をかぶってる!!! そ・それに裸。。。💦

なんで烏帽子だけかぶって裸なの???💦

確か平安時代って人前で「烏帽子」を取ることはパンツ(下着)を脱ぐより恥ずかしい事なんだろ!?

そうかもしれないけど。。。こんなパブオの妄想図を皆さんに見せちゃダメ!!!💢

も~💢 話を元に戻してよ💢

はい。はい。分かりましたよ! 元に戻しますよ!

では。。。 昔。昔。照男と静成冷二がくつろいでると・・・

萬策というたいそう小さな男が戻ってきたとさ。。。

wwwww昔。昔。って。。。元に戻してって言ったけど昔話をしてって言ってないよ!!

f:id:merikenkoac:20211209131501j:plain

 

これは大変!

照男と静成冷二は萬策の言葉に驚いてしましましたとさ。。。

まだ昔話の口調っぽいね!?www

慌てた照男と静成冷二は誤魔化そうとある行動を起こしたとさ。。。

まだその口調を続けるの?

f:id:merikenkoac:20211209131524j:plain

 

うわっ!? ジュースがこぼれちゃったよ。💦

誤魔化そうとして慌てた照男と静成冷二は大切な服を汚してしましました。

服が汚れた照男と静成冷二は急いで川に洗濯に行きました!

川で洗濯をしているとピーチピチのギャルが流されてきました!

ピーチピチのギャルは裸で洗濯をしてた照男と静成冷二を警察に通報しました。

そして裸で洗濯をしていた照男と静成冷二は無事に警察に捕まったとさ。めでたし・めでたし!!

皆さんまた次回お会いしましょう!!

ぜ・全然めでたし・めでたしじゃないんだよ~~💦 💦

「めでたし・めでたし」じゃない? あ~!? 「尻でたし・ケツでたし!!」

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 12月14日 火曜日 朝7時00分の更新予定です。