まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第176話 小鳥のさえずり・・・?

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「小鳥のさえずり・・・?」です。 小鳥のさえずりで目覚めたいものです。。。

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

次回は5月14日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。

 

f:id:merikenkoac:20210510131655j:plain

 

f:id:merikenkoac:20210510131709j:plain

 

 

さえずってるwww さえずってる~~www

小鳥のさえずりだ~~~www

バリ子。良かったな! やっと小鳥のさえずりで起きられたなwww

パブオはバリ子さんの言葉をちゃんと聞いてた?💢

「うるさいよ~」って言ってたでしょ?💢

なんでだよ? バリ子が望んだ朝の起き方だろ?

バリ子さんは「小鳥のさえずりで起きたい」って言ってたんだよ。。。

あれはニワトリでしょ? 小鳥じゃないよね!?

ニワトリって小鳥の部類に入るんじゃないのか???

パブオ。よく考えなさい。。。

じゃあこの4コマ目の画像の3日前を見てくれよ。

3日前の画像?

f:id:merikenkoac:20210510131744j:plain

 

も・もしかして・・・ハシビロコウ

な・なんでハシビロコウがいるの?

小鳥のさえずりで起きたいから萬策がハシビロコウを連れてきたんだろ?

でもハシビロコウは大きいよ。 全然小鳥じゃないし・・・

そうだろ?ハシビロコウは大きいよな!?  ハシビロコウに比べたらニワトリさんは小鳥だろ!?

パブコ。そう思わないか?

そ・それは比べたら小さいけど。。。。

ねえ。ハシビロコウって鳴くための機能が退化してほとんど鳴かないんでしょ?

良く知ってるじゃないか。www

だったら目覚まし時計の代わりは無理なんじゃないの?

この時は失敗したけど本当は目覚まし時計の代わりは出来るはずなんだ!!

f:id:merikenkoac:20210510131810j:plain

 

 

あ~~~。。。 くちばしが「カタカタ」って鳴ってる~~。。。

これはコミュニケーションをとるときに鳴らす「クラッタリング」って言う行動なんだぞ!

リングが頭にあたった(クラッタ)訳じゃないぞwww

クラッタリングね。。。www

クラッタリングが出来たら目覚まし時計の代わりってできるのかな?www

うん。出来るさ。。。

なあ。。。ハシビロコウって何かに似てると思わないか?

んっ!? 何に?

チョコボールキョロちゃん

f:id:merikenkoac:20210510131906j:plain

 

・・・www何となく似てるような。。。www

俺はそっくりだと思うんだけどな~!?

この赤と黄色の色合いがそっくりだ。。。

い・色? そこは全然似てません。強いて言うならば「くちばし」だね。。。

そっくりだと思うんだけどな~~~?

まあ、そんな事はどうでも良いけど結局ニワトリもハシビロコウも全然役に立ってたなかったな!?

 

そうだね・・・。。。

f:id:merikenkoac:20210510131930j:plain

 

wwwなんじゃそりゃ~~~!?www

お前はオスだろ?www

オスだから卵は産めないね。。。www

だからお前は何にも役に立たないんだよ~~~www

f:id:merikenkoac:20210510132008j:plain

 

目玉焼きが作れるんだったら、ちゃんと役に立ってますよ。。。

それに喋れるなんて凄い。

おっ!? これは金儲けができるかもしれないぞwww

取っ捕まえてテレビ局に高く売りつけようwww

・・・と言う事でまた次回お会いしましょう!!

ニワトリ君。女優さんに合わせてあげるからテレビ局に行こうぜ!!

んっ!? なんだよ? 「コケコッコーです」って。。。💢

あ~!? 「ケッコー」ですって言ったのか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 5月14日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。