まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第151話 ご飯のおかず・・!

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「ご飯のおかず・・・!?」です。  このおかずは・・・ありですか?なしですか?

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

次回は2月16日 火曜日 朝7時00分の更新予定です。

 

f:id:merikenkoac:20210211124804j:plain

 

f:id:merikenkoac:20210211124831j:plain

 

 

www今回の晩御飯のおかずは見事に卵尽くしだねwww

おかずが卵だけで、ご飯が食えるか~~!💢

私は一応、卵だけでも大丈夫だけどね。。。

卵料理って全部、同じ味だろ?

そんなの違味付けを変えれば良いんだよ。

じゃあ、どんな味があるんだよ? 言ってみろよ💢

玉子焼きは萬策さんが、どんな味付けにしてるか分からないけど・・・

ゆで卵は塩で食べて。あっ!? マヨネーズも良いかな?

それとスクランブルエッグはケチャップにして。。。

へ~!? それだけ味が違ったら卵尽くしでも良いかもなwww

あっ!? 卵料理って言ったら温泉卵もあるのに。。。萬策さん忘れてるんじゃない?www

なあ、パブコ。 さっきから気になってたんだけどポーチドエッグってなんだ?

ちょっと待って。。。 DGGさんが遊びに来てるみたいだよ。。。

f:id:merikenkoac:20210211124908j:plain

 

wwwポーチにエッグを入れちゃった~。。。

へ~~!? これが本当のポーチエッグなのか~~!?

んっ!? 「ド」は何処に行った? ポーチドエッグの「ド」は?

それよりDGGさんがポーチを持ってる事の方が気になる・・・。

f:id:merikenkoac:20210211124942j:plain

 

あ~~~。。。土を入れちゃうとポーチドエッグが食べられなくなっちゃう~。。。

良し!! これで完全にポーチドエッグの完成だ!

な・なんであんな所に土が落ちてるの~?

漫画だから都合が良く出来てるんですwww

あ~~あ。。。 せっかくのポーチドエッグが・・・

あの土ってもしかしたら食用土じゃないのか?

食用土って何?

俺が知ってるのは珪藻土カオリナイト・モンモリロナイトがあって鉱物由来の土だ。

それって食べられるの?

うん。食えるらしい・・・。

お~い。デビット~。 それって食用土か?

f:id:merikenkoac:20210211125048j:plain

 

え~~!? 肥料???

なんで肥料なんだよ?

さっきは土(ド)って言ったじゃないか!?

肥料だったらポーチドエッグは完全に食べられないね!

お~い、デビット。肥料を入れた意味はあるのか?

f:id:merikenkoac:20210211125110j:plain

 

 

ヒ・ヒヨコになる!? 意味の分からない事を言ってる~~~。。。

ポーチドエッグに肥料を与えてもヒヨコにならないし・・・

ヒヨコは大空を飛べないのに・・・。。。

デビット。 卵に肥料を与えても無駄だ! その卵は、もう既に死んでいる。。。

もう無理なんだよ。

f:id:merikenkoac:20210211125134j:plain

 

あ~~~。。。 肥料が入ってるポーチドエッグを食べちゃった~~。。。

デビットなら大丈夫だろう!?

食べた事によってデビットの肉となり骨となるんだ!www

だったら良いんだけど・・・。

良い子の皆さんは決して真似をしないでくださいね!

良い子の皆さん? これを見てる人は、おじさんとおばさんだけだwww

・・・・・・・。

f:id:merikenkoac:20210211125158j:plain

 

あ~~~。。。 デビットがいつもより激しく震えてる~~。。。www

こ・これは笑い事じゃないよ。。。

肥料を食べてお腹を壊したんじゃない?

助けに行った方が・・・

そ・そうだな! 救出に行ってくる!!

それでは皆さんまた次回お会いしましょう!!

あっ!? あ~~~。。。

も・もう行かなくて良いみたいだな・・・www

掃除に行きなさい!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 2月16日 火曜日 朝7時00分の更新予定です。