まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第142話 真似・・・!

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「真似・・・!」です。  真似をしてるつもりはないのですが。。。 

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

次回は1月15日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。

 

 

f:id:merikenkoac:20210111143704j:plain


 

 

f:id:merikenkoac:20210111141458j:plain

 

 

wwwハエが怒ってやがる。。。www

皆、ハエさんの真似をしてる訳じゃないのにね。。。www

すっかり勘違いしてるな。。。www

人間もハエみたいに気合を入れて奇麗にしなきゃな!!

そう言えばハエってショッチュウ手や足を擦ってるの知ってるか?

うん。見た事あるよ! 一生懸命に手を擦ってたwwww

ハエさんは、あんなに一生懸命に手を擦る必要はないのにね~~www

パブコ。聞き捨てならない事を言ったな💢

えっ!? もしかしてハエさんが手を擦る理由ってあるの?

あるさ! ハエが手を擦るのには重要な理由があるんだ!

重要な理由? 教えて・教えて・・・!

それはな・・・ハエの手足の先には小さい吸盤があるんだぞ!

えっ!? 吸盤? だから何?

天井とかガラスに、へばりついてるのを見た事あるだろ? 不思議に思わなかったか?

あ~~!? 言われて見れば確かに・・・。

手足の先から粘着物質を出してるんだ! だからツルツルの所にも、とまれるんだぞ。

吸盤にゴミが付いてると壁とかに止まれなくなる。

だからいつも手足を擦ってメンテナンスをしてるんだ。

へ~!? 手足を擦るのには理由があったんだね!

f:id:merikenkoac:20210111141534j:plain

 

えっ!? 食べ物の上に乗ってるだけで何故味がわかるの? 食べてないのに・・・?

ハエの足には味覚器官があるんだ。

人間は食べないと味が分からないがハエは食べ物の上を歩くだけで味が分かるんだぞ!

ギョギョ! 歩くだけで~~!? 凄~い。

おったまげ~~~www

食べ物を探したり壁に張り付くためにハエ達は常に手足を奇麗にしてないと駄目なんだ。

へ~~!? ハエさんって綺麗好きなんだね!

wwwww

勝手な思い込みでハエさんは不潔だと思ってた。

wwwww

パブオ。さっきから何で笑ってるのよ!

これを見ても、そんな事が言えるのか?

f:id:merikenkoac:20210111141608j:plain

 

 

あ~~~~。。。www

・・・なっ!?

wwwww

・・・だろっ!?

wwwww

なんも言えね~~www

おっ!? 萬策達が楽しい遊びをしてるぞ!

f:id:merikenkoac:20210111141702j:plain

 

f:id:merikenkoac:20210111141712j:plain

 

え~!? ハエさんには、そんな力もあるの~???

??? 多分そんな力は無いと思う!

www無いんだ?www

萬策。道端でウン〇をするのは非常識だぞ~💢

ちゃんと掃除しておけ~~💢

パブオも掃除を手伝いに行ったら?

えっ!? お・俺が・・・?

それでは皆さん。パブオがお掃除に行きますので今日はこの辺で・・・

また次回お会いしましょう!!

くっ・くっさ~~。。。 萬策。何でこんなに臭いんだよ?

昨日何を食った?

www内緒💘

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 1月15日 金曜日 朝7時00分の更新予定です。