まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第139話 マヨネーズの出し方・・・!

おはようございます!! Merikenkoです。

☆☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問頂きありがとうございます。☆☆

今回は「マヨネーズの出し方・・・!」です。 これはダメだよね~~。。。 

妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画+αがスタートです。

次回は 29日 火曜日 朝7時00分今年最後の更新予定です。

 

f:id:merikenkoac:20201224131932j:plain

 

f:id:merikenkoac:20201224131954j:plain

 

 

ジャストタイミング!!www

www萬策にジャストタイミング賞を進呈しましょう!!www

あ・あれはワザトなの???

あれはワザトじゃないな!!

強いて言うならばバリ子のタイミングが悪いだけだ!www

さあ、今マヨネーズを吹くぞ。って時に萬策を呼んだから!!

攻めるならバリ子を攻めろ。。。www

別に萬策さんを攻めてないしバリ子さんも攻めるつもりは無いけど・・・。。。

この状況だと萬策さんが怒られちゃうんじゃない・・・?

www今回は大丈夫みたいだぞ!!www

えっ!? そうなの? 何で?

www本当だ~~~www

今回は砂肝(猫)に助けられたな!

バリ子さん嬉しそ~~~www

f:id:merikenkoac:20201224133303j:plain

あっ!? ヤバイ。。。

砂肝にマヨネーズを与えるな~~~。。。💢

な・なんで? どうしたの? 急に・・・?

マヨネーズは猫には塩分が多すぎるんだ!

それに食用油も含まれてるから猫の肝臓に負担が掛かるんだぞ!

そ・それは大変。。。 早く止めないと。。。!!!

あっ!? もうバリ子さんが舐めさせるのを止めさせたみたい・・・。。。

でも砂肝ちゃん。マヨネーズを舐めちゃったけど大丈夫かな?

まあ1回マヨネーズを食べたくらいじゃ直ぐに病気には、ならないけど・・・

でも、猫にはマヨネーズは与えちゃ駄目だ!

猫を飼う時は注意しなきゃね。。。

んっ!? えっ!? え~~~。。。 萬策さんは、なんて事をするの~~~???

萬策~~。 お前はまた賞が欲しいのか?www

f:id:merikenkoac:20201224132049j:plain

 

こ・今度はケチャップ~~💢

今回は絶対にワザトだよね💢 💢

はい。ワザトですね!www

でも2度目のジャストタイミング賞を進呈しちゃいま~~す。www

バリ子さんの顔がケチャップだらけだよ・・・。。。

今度こそ萬策さんはバリ子さんに怒られるよ・・・!

あっ!? 客人が来たぞ! 今度も助かったか?

きゃ・きゃくじん。。。? お客さんでしょ?www

えっ!? バリ子さん。あのまま玄関に行っちゃったよ!

f:id:merikenkoac:20201224132113j:plain

 

 

バリ子さんは手にタオル持ってたから血を拭けば良かったのに~~!?

おいパブコ。血じゃなくてケチャップだぞwww

wwwポチさんが「殺人事件」何て言うから、つい血って言っちゃった。www

あれっ!? ポ・ポチが気絶しちゃってたぞ・・・!!

f:id:merikenkoac:20201224132147j:plain

 

ゆ・輸血??? 萬策さ~ん。や・やめて~~~。 それはケチャップよ~~

ケチャップなんか輸血したらポチさんが死んじゃう~~・・・!!

ケチャップの輸血? まだ誰も試した事が無いよな??

チャレンジしてみる価値はあるかも知れないぞ!www

そんなのやってみなくても結果は分かってるよ~~~。。。

えっ!? 萬策さん。何をやってるの~~??? それが萬策さんが言う輸血なの~???

f:id:merikenkoac:20201224132218j:plain

 

は・はい。すみません。。。

怒られちゃった。。。www

wwwなんか、おっきい赤ちゃんにミルクを与えてるみたいだな。。。www

いつの間にか涎掛けも付けて、ちょっと怖い状況ね!

でも倒れたポチが回復したみたいだから輸血成功だな!

だから、あれは輸血じゃないって・・・

ポチの唇の色も戻りつつあるから、もう安心だ!

さあ、早く家に帰ってご飯食べようぜ~~!!

それでは皆さんまた次回お会いしましょう!!

あっ!? そうだ!! 今日はオムライスにしてね!

ケチャップで💘のマーク描いてよ💘💘💘

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

人気ブログランキングブログ村に参加しております。

ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

次回は 29日 火曜日 朝7時00分今年最後の更新予定です。