まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第47話 これで良いんだっけ・・・?

f:id:merikenkoac:20200205152019j:plain

おはようございます!! Merikenkoです。
☆・☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問いただき誠にありがとうございます。☆・☆
今回は“これで良いんだっけ・・・?”です。 しばらくやってないと忘れちゃいました!!
次回は 11日 火曜日 朝7時00分に更新予定です。
妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画です。

 

 

f:id:merikenkoac:20200205152128j:plain

f:id:merikenkoac:20200205152154j:plain

 

 

こいつら本当にアホだな!!

ならパブオは、わかるの?

そんなのあったりめ~だよ!・・・え~っと!なんだっけ?

やっぱりそうだと思ったよ! 最初にAがBに“ピザって10回言って“と言うんだよ。そしたらがBが”ピザ・ピザ・ピザ・・・・・・・って10回言う。そこでAが自分の“ひじ“を指して”ここは?“って聞く。そしたらBがピザという言葉に誘導されて答えは“ひじ“なのに”ひざ“って言っちゃう遊びだよ!

だろ? し・知ってたよ!

はい・はい!

じゃあ、俺に今のやってみろよ!

では問題出すよ! 「どんどん」って10回言って!

何故だ~💢 何故”ピザ“じゃないんだよ~?💢

今説明したことやっても意味無いじゃん! まあ、パブオなら間違えそうだけどね!

間違えねえよ!💢 わかったよ! 今の問題で良いよ!

では「どんどん」って10回言って!

f:id:merikenkoac:20200206095015j:plain

f:id:merikenkoac:20200206095026j:plain

な・なんだ!? ど~でもいいじじ~が乱入してきたぞ! まあ、GDDはほっといて・・・

どんどん・どんどん・どんどこどん・どんどん・どんどん・どんどん・どんどん・どんどん・どんどん・どんどん!

ちょっと変だったけどまあ良いや!  フランスの首都は?

首都ってなんだよ?

あ~~~~!? そこの部分で引っかかるとは・・・。

本当は「フランスの首都は?」って聞いたら“ロンドン!”って間違えてほしかったのに・・・。そこで正解は“パリ”だよ。「パブオはダメだな~!」って言う予定が・・・。

あっ!?そうだ!皆さんは“日焼け”を10回言ってみてください。はい、スタート!

・・・・・・・・・・。ニワトリが産むのは?

f:id:merikenkoac:20200205152258j:plain

f:id:merikenkoac:20200205152306j:plain

 

 

お~!? それ正解なんじゃないか?萬策はなかなかいいセンスしてるな~!

大喜利か・・・!? 普通に答えて良いのに・・・!

本当はヒヨコって言ってほしかったのにな~!! 皆さんもわかってると思いますが正解はタマゴです!

さ~て今日は安売りの卵を買って帰ろっと・・・!!www では、まだ次回お会いしましょう!

やっぱり主婦の笑顔を生んでるぞ!!www 今日はTKGかな・・・www

おっと~~、TKGは止めておこう!!www ではさようなら!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は 11日 火曜日 朝7時00分に更新予定です。