まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第42話 えっ!? 必要なものはそれですか・・・?

f:id:merikenkoac:20200116144642j:plain

おはようございます!! Merikenkoです。
☆・☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問いただき誠にありがとうございます。☆・☆
今回は“えっ!? 必要なものはそれですか・・・?”です。 あれも必要。これも必要。全部あると良いですね? ん?
次回は 25日 土曜日 朝7時30分に更新予定です。
妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画です。

 

 

f:id:merikenkoac:20200116144722j:plain

f:id:merikenkoac:20200116144745j:plain

 

 

wwwどっかの馬鹿って萬策の事だな~!www

バリ子さんとマリさんに知られたら怒られちゃうね!

萬策さんもタスキ・マイク・選挙カーじゃなくて、“やさしさ・誠実・清潔“が必要だよって言ってあげたら良いのに・・・!

ん? 本当に“やさしさ・誠実・清潔“とかで良いのか~?

そ・そ・そうよ! それが凄く大事なのよ・・・!!

パブコ~。おまえ結構慌ててるな~!?

そ・そんな事ないもん・・・。

本当は”金“が一番大事じゃないのか~~~?

f:id:merikenkoac:20200116144850j:plain

 

 

ま・まあお金が大事なのは否定しないけどね~!! それだけじゃあね~!!

お金と言えば日本の硬貨の表に描かれてる植物は何だか知ってるか?

そもそも硬貨の表ってどっちなの?

そうだな! 表と裏どっちかわかりずらいよな! 法律には表と裏は決められてないみたいなんだけど、造幣局の作業の関係で発行年月日が記載されている方が“裏”にしてるみたいだな! 以上!

えっ!?肝心な植物の話は?

あ~!? そうだったな。忘れてたよ・・・!

先ず500円硬貨の表に描かれてるのは桐。100円は桜。50円は菊。10円は唐草。5円は稲穂。そして1円玉は~~!? な・な・なんと~~~!

え~!? 1円玉には何か秘密があるとか?

わかりません・・・!

わからないってどういう事よ💢

f:id:merikenkoac:20200116144959j:plain

 

 

実は・・・。 実際には存在しない植物だから名前はわからないんだよ! 一応“若木”とされてるけど・・・。

って言う事はデザインした人が描いた空想の植物って事なの?

その通り~~! そして、この1円玉は一般公募されたデザインで表裏は違う人のデザインなんだぞ!

賞金はでたのかな~?

やっぱり金の話か?www それぞれ3万7500円づつ賞金を貰ったんだ! それも全て1円玉で・・・!!!

え~~!? 全て1円玉で~~~~?

ごめんなさい。嘘です!!! 賞金は1円玉ではなく普通に貰ったそうですwww

あ~!? ビックリした。 普通に貰ったのね。普通に?

はい。普通に貰いました。 もし1円玉で払ったら面白いかな~って思っただけだよ。ごめんちゃいwww

貰った方は迷惑だよ💢 こんな嘘をつく人は家に帰ってお仕置きだ💢

俺は人じゃないからセーフ!!www

皆さ~~ん。良い子は嘘をついたら駄目ですよ~!!!

俺は良い子じゃないからセーフ!!www

では、また次回お会いしましょう!!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は 25日 土曜日 朝7時30分に更新予定です。