まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第36話 あっ!? と言う間に過ぎ去るもの・・・!

f:id:merikenkoac:20191227102810j:plain

おはようございます! Merikenkoです。
☆・☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問いただき誠にありがとうございます。☆・☆
今回は、あっ!? と言う間に過ぎ去るもの・・・!  凄いスピードです!!
次回は 4日 土曜日 朝7時30分に更新予定です。
妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳。が中心のフィクション4コマ漫画です。

 

f:id:merikenkoac:20191227102848j:plain

f:id:merikenkoac:20191227102915j:plain

 

 

もうすぐ2019年も終わっちゃうな~!あっという間だったな!

本当にあっという間に1年が過ぎちゃうね! イノシシさんお疲れ様でした。

ん!? さっきの萬策のセリフで“凄い勢いで何かが通り過ぎた"って・・・

イノシシ年が凄い勢いで通り過ぎたってことか?

は~い。その通りですよ~!!

今年はイノシシ年だったのか? すっかり忘れてたよ!

年の初めは覚えてるんだけど4月頃には、もう忘れちゃうよね!

そして年末の年賀状を書く頃に「あ~!?今年はイノシシ年だったんだ?」って思い出すんだよね~~!

あのな、4月頃でもしっかり覚えてる奴はいるぞ! 誰だかわかるか?

え~~!? 全然わからない~~??

ヒントはこの人です。どうぞ~~~!!

f:id:merikenkoac:20191227103034j:plain

 

 

としおさん? この人がヒントなの? 余計にわからなくなったよ・・・

ちょっと、このヒントだとわかりずらかったようだな!

こいつの名前は“としお”漢字で書くと”年男“。 答えは年男・年女だよ!

自分の干支の事だから大体の年男・年女の人は覚えてるんじゃないかな?

あ~!? それは一理あるかも・・・! 4月頃の飲み会で“今年の干支は何だ?”って質問してみよっと・・・

答えられた人は物覚えの良い人か年男・年女かもな?

あ~!? もうこんな時間だ! 年末は忙しいんだからもう終わりにしなきゃ!

皆さん9月より開始しました“萬策大好き。ほんとだよ!”をご覧いただきありがとうございました。

来年も出来るだけ無理せず頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。m(__)m

良いお年をお迎えくださいm(__)m

f:id:merikenkoac:20191227103122j:plain

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は年明け4日 土曜日 朝7時30分に更新予定です。

今年は最後の更新になりました。皆さん、よいお年をお迎えください。