まんさく大好き。ほんとだよ!「四コマ漫画」+アルファ   

萬策大好き。ほんとだよ! 夫婦・親戚・ご近所さんとのあるない劇場!!

第24話 リモコン操作!

おはようございます! Merikenkoです。
☆・☆【萬策大好き。ほんとだよ!】に、ご訪問いただき誠にありがとうございます。☆・☆
妻:バリ子35歳。夫:萬策45歳が中心のフィクション4コマ漫画です。

 

 

f:id:merikenkoac:20191121130252j:plain

f:id:merikenkoac:20191121130319j:plain

 

 

萬策は本当に馬鹿だね!エアコンのリモコンで静かになるわけないじゃん!ちゃんとテレビのリモコンでバリ子を黙らせろよ!

萬策さんもパブオも馬鹿だね!テレビのリモコンでもバリ子さんの声は、ちっちゃくならないし・・・💢

萬策がエアコンのリモコンを押した理由は何だ?バリ子の体温を低くしようとしたのか?

萬策さんは冷房のスイッチを押したって事?

わかったぞ! 本当の理由は電源オフでバリ子の存在を消そうとしたんだよ!

そんな事、出来るんだったら今度パブオにやってやる。テレビのリモコンでオフ・エアコンのリモコンでオフ・ビデオのリモコンでオフ!

オフ!オフ!って・・・。  ・・・なんか、お麩が食べたくなってきた!

知ってるか?お麩って植物性タンパク質が豊富なんだぞ!それにナトリウム・カルシウム・鉄・亜鉛などミネラルが豊富で低カロリー高たんぱくなんだ!お麩を馬鹿にするなよ💢これでも食ってろ!

スポンサーリンク

 

馬鹿にしてないし。何で怒ってるか良くわからない!

あっ!?麩菓子だ。懐かしい。麩菓子美味しんだよね!食べたい・・・!!

なあ、知ってるか?

知らない!!!

まだ何にも言ってないのに~💦

麩菓子は江戸時代からあったんだ!お麩を醤油で煮てケシをふりかけ天日干しする。皮を取った杏や生姜などを刻んで醤油に混ぜてお麩を浸して、さらに良く乾かしたものらしいぞ!

へ~!?そんな作り方をしてたんだね?

お茶菓子や酒の肴にもしたらしぞ! だから、お麩を馬鹿にするなよ💢

だから、全然馬鹿にしてないって・・・!!!

 

スポンサーリンク

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 人気ブログランキングに参加しております。 ポチッっと応援よろしくお願いします。m(__)m


人気ブログランキング